【心配御無用】外出先で気をつけること

よくぞ!来てくれました

 

どうも

けんみわです

 

 

突然ですが

 

 

ちょこっとメイク実践していますか?

 

男がメイクなんて!?という方は、是非

kenken98.hatenablog.com

 

ちょこっとメイクを実践しているあなた

 

1日が終わって帰宅したときの

自分の顔、見たことありますか?

 

・クマが出てきている、、

・荒れているところが目立ってきている、、

 

せっかく

 

貴重な朝の5分を使って隠しているのに

目立ってくるの悲しいですよね

 

自分で気づけた時はいいですが

 

他人から指摘された時なんて、、もう、、

f:id:kenken98:20180529175959j:plain

 

そんな事態を避けるためにも

 

あることに注意して

コンシーラーと付き合いましょう

 

 

これを知っておけば

朝のベストな状態で1日を保てます

f:id:kenken98:20180529180034j:plain

 

一日中ハッピーです

どうぞお付き合いください

 

 

さて今回の

 

「コンシーラーとの

上手な付き合い方」ですが

 

なんとなく思い当たるところはありますか?

 

僕がこの注意点に気づいた時

見落としていた!と思いました

 

いつも通り友達と食事をし

トイレを済ませ

鏡をパッと見た時でした

 

やべっ!と焦りました

 

あなたも経験があるでしょうか?

 

そうです

口周りの毛穴が出現していたのです

 

なかなかショックでした

 

せっかく隠してきたのに、、、

 

 

しかし

 

よく考えてみると

食事をしたことに原因がありました

 

・食べる

・水を飲む

・口を拭く

 

そりゃあ

口周りのコンシーラーは取れちゃいますよね

 

全然気にしていませんでした

 

食事をするなと言っているわけではありません

 

水分に気をつけましょうと言いたいのです

 

 

でも

 

気をつけると言っても

限界があるのは確かです

 

今までは朝ベストにしてOKでしたよね

 

そのベストを保ち続けたいのです

 

 

何が言いたいかと言いますと、、、

 

f:id:kenken98:20180529180144j:plain

 

持ち運びましょう

ということです

 

あのくらいちっちゃいものだったら

なんの邪魔にもなりませんよね

 

ちょっと心配だなと感じたら

 

「トイレに行く」と席を立ち

 

・スッとポケットに忍び込ませ

・鏡の前で朝と同じ作業をする

 

だけです

 

 

持ち運ぶだけで

朝のベストな状態を保つことができます

 

是非、持ち運んでください

 

 

鏡を見て

気分が下がるなんてことはなくなります

 

コンシーラーが手放せなくなりますね!

 

そんな

コンシーラーとの付き合い方に

慣れてきたあなたですが

 

そもそも毛穴をキレイにしたいと思いませんか?

 

特に鼻あたりが、、、

 

そんなあなたのために

 

次回は

 

毛穴、気にしてないの!?

というお話をします

 

是非、お越しください!

 

さあ!

いいねと僕のページを登録して

美味しいランチに行ってらっしゃい!