【手鏡】卒業しましょう

よくぞ!来てくれました

 

どうも

けんみわです

 

 

突然ですが

 

ちょこっとメイクをするときに

なんの鏡を使いますか?

 

メイク?という方は、是非

 

kenken98.hatenablog.com

 

洗面台の鏡ですか?

それとも手鏡を使いますか?

 

僕はアレを使って

ちょこっとメイクをしています

 

仕上がりを確認するときに

かなり役立ちます

 

 

左右対称になっているか

確認することができるんです

 

せっかく

ちょこっとメイクをしたのに

 

左右非対称なのは

なんか悔しいですよね

f:id:kenken98:20180530231540j:plain

 

 

普通の鏡じゃ

 

左右非対称なことに

気付きにくいものです

 

 

ですが

 

あいつを使えば

問題ありません

 

左右対称の

かっこいい顔が完成します

f:id:kenken98:20180530231717j:plain

 

 

左右非対称を避けるためにも

どうぞお付き合いください

 

 

 

さて

 

今回の

 

あいつを

ちょこっとメイクのお供に」ですが

 

あなたは普段どんな鏡を使っていますか?

 

・手鏡や

・一面鏡を使っているのなら

注意してください

 

 

一面鏡では

 

左右のズレ具合

気付きにくいのです

 

これを聞いて

「じゃあどうすれば!?」

と焦ったあなた

 

 

三面鏡」を

使いましょう

 

 

スタンド式の三面鏡

 

ノートパソコンくらいの大きさで

300円ほどで売っています

 

 

この「三面鏡」は

 

正面からだけではなく

 

色んな角度から見た

自分の顔をチェック

することができます

 

 

色んな角度と言っても

 

三面鏡を広げて

横顔を確認するだけで

OKです

 

 

特に

 

眉毛を気にしてください

 

・角度が違っていたり

・眉尻の長さが違ったり

 

すぐに修正できるところなので

直しちゃいましょう

左右対称かっこいいですよ!

 

是非、おためしください!

技も道具も兼ね備えているあなたには

もう心配は要りませんね

 

 

と思いましたが

 

まだ心配しているあなたのために

 

次回は

 

余計な心配をなくす

ある方法」を伝授します

 

あなたの成長具合がわかります

 

是非、お越しください!

 

さあ!

いいねと僕のページを登録して

カッコ良くキメて行ってらっしゃい!